2016年1月26日火曜日

雪山ハイキング♪

今日は雪山ハイキングしてきました。
小川町からバスで行く堂平山・笹山コース。

コレを歩く予定がね~。

とりあえず白石車庫バス停からスタート。
そんなに高い山じゃないし、登山っていうよりハイキングだし、
少し雪があるくらいで楽しいかな~なんて、


あまかった・・・・・・

僕の他に登山者が2人。

なんか本格的な感じで雪山に慣れてる感じの男女のペア。

僕はアイゼンも付けたことない初心者。

先に行ってもらおうって感じで時間をずらして歩き始めました。


 
 
 
え~と、ちょっと登るといよいよ山道。

このへんからアイゼン装着!!

前を行く2人組が道を作ってくれていたのでなんとか登れました。
一人だとまず無理だったな。





雪がないシーズンはパラグライダーとかやってるみたい。

このへんまでは何とか順調。

で、2人組の姿も見えなくなりここからは完全に一人。

まったく歩けない道もあり、コッチかな~って歩いて行ったら、迷いました。
で、見つけたのが展望台の標識。

けっこうキツかったけど登ってご飯。





景色はまぁ、きれいな感じ。
で、ちょっと不安だったのでとりあえず下山。遭難したくないしね。
もう完全にルートから外れてます・・・・泣

こんなとこ歩く予定じゃないし・・・・・
ひたすら下る。








なんとか雪がとけてるアスファルトの道にでました。
ホッとしたけど、ここから一番近いバス停まで1時間ほど歩きました・・・。

で、小川町。

トータルで6時間ほど歩きました。クタクタです。

雪がとける頃にまた来たいです。

次回は商品の紹介しますね~。

コチラもヨロシク⇓
CLEARANCE SALE
Good On のアイテムも沢山ありますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿